Ti Prendo E Ti Porto Via / Vasco Rossi2018/12/30 20:44

 テレビやラジオで、語学番組をいくつか視聴している。
 その中の一つが「旅するドイツ語」。前回のベルリン編では、テーマ曲が "Day Tripper" で、「ドイツ語なのになぜビートルズ?」というツッコミをしたら、今回のミュンヘン編ではドイツ語の曲になった。
 「だんけっしぇ~ん、だんけしぇ~ん♪」という、謎の民謡調。
 ああ…謎の民謡(失礼)よりは、ビートルズの方が良かったなぁ…。ドイツ語のロックポップスには期待してはいけないというのは、本当なのだろうか。

 一方、今シーズン見始めたのが、「旅するイタリア語」。これまでは旅人がイマイチで見ておらず、見るのは今シーズンが初めて。
 テーマ曲はなかなかイカした曲で良い。
 ヴァスコ・ロッシの "Ti Prendo E Ti Porto Via"。



 サビが爽快で良い。
 もちろん、私の耳でイタリア語が聞き取れるはずもなく、テレビ局に問い合わせた。サビは "Ma dove vai?" と言っている。「でも何処へ行くの?」

 このビデオを見て、ああ、あの人かと思い出した。

 2011年にローマに行ったとき、ホテルのテレビで、彼の "Come Stai" を見て印象に残っていたのだ。



 イタリア、ドイツに勝つ。ロックポップスで勝つ!ヴァスコ・ロッシしか知らないけど。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの制作者名最初のアルファベット半角大文字2文字は?

コメント:

トラックバック