MOJO 仮入手2010/06/15 23:25



 トム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズの新譜 [MOJO] 入手をめぐる経緯一日目。

 まず、Amazon.jpに予約を入れる。しかし、発送通知は来ない。
 仕事の後、渋谷のHMVへ直行。血眼で捜す。あの写真は格好良いけどデザインとバランスに問題があるけど、見慣れるとけっこう格好良いジャケットを血眼で捜す。ない。店頭端末で捜す。なぜかオーストラリア版が6月11日発売でヒットする。この際、メリケン粉でもカモノハシでも構うものか。お兄さん、これください!
 しかしHMVのお兄さん曰く、「ありません。来週入荷予定です。」
「アメリカ版もないんですか?」
「ないんです。」
「日本版は確かに来週ですけど、こっちは今日なんです。」
「入荷が来週なんです。」
「要するに、これはどれもないんですね。」
「ないんです。」
「………。」

 …撤退。渋谷からも撤退。HMVになくて、Towerにあった例などないことなど、経験で分かっている。
 自宅へ直行。帰路、まずiTunesでゲットすることに決める。しかし、アメリカのiTunesだ。しまった、ミュージック・ギフト・カードを使いきっている。
 帰宅すると、まずネットでドルのミュージック・ギフト券購入。購入確認のメールを受信するためにメールボックスを開けると、「ライブツアーで、MOJO Package を買った人は、全曲ダウンロードできるよ~ん♪」というメールが来ている。

 そういう事は先に言え!(←忘れていたのだ)日本時間の日付変更に合わせろ!せめてギフト券を購入する前に知らせろ!

 すごすごと公式ダウンロードページに行って、ダウンロード開始。
 この手の作業が異常に苦手。光でものぞみでもないので、まず遅い。その後どうすれば良いのかよく分からない。聞けない。iPodに入らない。とにかく、七転八倒の末に、やっと聞けた。

 とりあえず、一通り聞いた感じで好きな曲。
 "Jefferson Jericho Blues" 格好良い!
 "Candy" かわいい。うふふ。
 "No Reason To Cry" 泣く。タイトルは「泣くことなんてない」だけど、泣く。
 "I Should Have Known It" わー、格好良すぎる!
 "U.S. 41 " 歌詞がさらに良い。「カントム」を読むべし。冒頭のところ。
 "Something Good Coming" この手の曲には弱いのだ。

 現物の盤を手に入れていないので、感想も半分くらいか。
 眠いし(寝不足。いや、サッカーじゃなくて、F1カナダGPのせいで)、MOJOゲットミッションで疲れたので。

コメント

_ Scottie ― 2010/06/16 01:44

こんばんは!
私も今、まさに、聴いてます。ダウンロードして。

(今、U.S.41!)

No Reason To Cry、わたしも聴きながら泣きました。なんていい曲なんだろう(´Д⊂)

早くCD欲しいですね~!

_ NI ぶち ― 2010/06/16 22:43

>Scottieさん
ほんと、早くCDほしい…。そりゃ、音だけでも十分嬉しいのですが、この手で実感する「新譜」がほしいんですよね。隅々まで見たいし。バグズのお仕事も気になるし。(そこか)
コメント、こっちにまとめますが…Letting You Goのトムさん、本当に若くてかわいい…でも表情が微妙…演技力がない…。
ライブナントカの時の、あのタワシもみあげは超評判悪いんですよ。一体何を目指してああしたのか、皆目わかりません。
超可愛い癖に、どこか一か所間違えると、とんでもないことになる…ガラスの女優と呼びましょう。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの制作者名最初のアルファベット半角大文字2文字は?

コメント:

トラックバック