Little Girl Blues2010/06/17 23:17

 [MOJO] は相変わらずダウンロードできただけで、実体をつかんでいない。雲をつかむMOJO。

 どんなアルバムもそうだろうが、一度聞いた印象ではピンときていなかった曲が、何度も聞いているうちにジワジワ来るという現象がある。どうやら、[MOJO] の場合、"The Trip to Pirate's Cove" らしい。変な歌詞だし、なんだかよく分からないが、何やらジワジワ来た。なんだろう、これ…?そんな訳で、この曲から、"U.S.41" までの5曲並びがかなり好きだ。

 ところで、結局ドルのミューック・ギフト・カードは購入してしまったわけなので、一応 iTune Store USものぞいてみた。すると、[MOJO] のボーナストラックがある。"Little Girl Blues" が1曲買いできたので、即購入した。

これ、アルバム収録からカットしたの?!

 およそ信じられない。アップテンポで、クールで、最高の曲じゃないか。トムのボーカルのノリも素晴らしいし、マイクが作ったんじゃないかと思わせる歯切れの良いギターが曲をグイグイ引っ張っていく。さらに、バックで軽く、しかしチャーミングに響くピアノの音が良い。

 この曲はiTunes Store 限定のボーナストラックなのだろうか?少なくとも日本の iTunes Storeにはリストアップされていない。現物CDならどうなんだ?ブルーレイならどうなんだ?日本版ならどうなんだ?
 ともあれ、未だ現物が姿を表さず。したがってファンサイトさんに「やったぁ、ゲットー!」と超ノリノリでメッセージを書き込みに行けず(いや、行けないこともないのだが…)、いまだ雲をつかむがごとき、名作アルバム[MOJO] である。