滞在予定は?2019/03/10 19:31

 先週、とあるビートルマニアに会った際、意外なことを言われた。
 曰く、4月のリンゴ・スター来日公演中に、もしかしたら、エリック・クラプトンとの、共演が実現するのではないか ―― とのこと。

 まったく想定外だったので、そんなことがあるだろうかと、首をかしげた。
 リンゴは追加公演を見に行くことにしているが、クラプトンの方はまったくチェックしていない。
 さて、彼らの来日日程やいかに?

 リンゴは3月27日から福岡公演。広島、仙台、郡山と回って、4月2日から7日までが東京公演。9日から11日まで、名古屋,大阪と巡って日本公演終了。
 一方、クラプトンは、日本武道館,つまり東京公演のみで4月13日から20日まで。
 うーん、どうかな。入れ違いだと思うけど・・・。あるとしたら、クラプトンが早く来日して、リンゴの東京公演の最後に飛び入りとか。もしくは、クラプトンが早めに、しかも名古屋,大阪にわざわざ来るケースだろうか。
 リンゴが滞在を延ばすとは、思えない ――。
 どちらにしても、ニアミスで、ファンの野望は空振りに終わるのではないと思う。さぁ、実際はどうなるだろう?

 リンゴとクラプトンの共演はいくつかあるが、こちらの2002年 "Never without You" は、ジョージのことを歌い、クラプトンがギターを弾いている。
 リンゴ曰く、「アルバムの中でエリックは2曲で弾いているけど、本当にこの曲で弾いてほしかった。ジョージはエリックを愛していたし、エリックもジョージを愛していたから。」
 みんなジョージを愛してて、ジョージはみんなを愛してた。ジョージを思うと、誰もが温かくて素敵な気持ちになるんだね。