American Girl2009/11/04 22:56

 今日は特に記事をアップしようとは思っていなかったが、あまりの事に、コメントせずにはいられない。

 今週のSuperhighway Tourの、一曲 "American Girl" が素晴らしすぎる。
 1983年4月13日サンフランシスコでの演奏だ。

 この曲は、TP&HBで一番好きな曲。全ロックンロール楽曲の中でも、特別に愛している。
 ただでさえ好きな曲である上に、演奏のあまりの素晴らしさに、不覚にも泣いてしまった。"American Girl" のライブ・バージョンなんて、沢山知っているはずなのに。それでも涙がポロポロこぼれてくる。

 特にこれという趣向もない、でも若々しくて、キラキラしていて、無暗に美しい "American Girl"。
 疾走感たっぷりに、ギターソロを弾くマイクを見つめながら、「ワァオ!」って顔をしているトムの様子が目に浮かぶ。
 
 結局、これをやられちゃうから、TP&HBが大好きなんだな。
 デラックス版が日本で手に入らなくても、トムさんが太くなっても、マイクの髪型が元に戻らなくても、今年はツアーをしなくても。
 それでも、こんな"American Girl" が一曲あるだけで、すべてオーライ。きっと大丈夫。連中は、TP&HBなのだから!

コメント

_ Scottie ― 2009/11/05 04:18

ほんとに素晴らしいAmerican Girlでしたね~!
83年にタイムスリップしたい気分です。セットリストもたまらんっ。
リアルタイムでTP&HBのライヴを体感してきたファンが
ほんとにうらやましいです~!
それを今こうしてネット配信で楽しめる世の中に
なっているのも有難いことですけど…
それにしてもSuperHighwayTourを見ていると
トムさんの周りの人たち、随分物持ちいい人がいるんだなぁ
と変なところで感心してしまいます(笑)。

_ NI ぶち ― 2009/11/07 00:00

>Scottieさん
周囲の物持ちは良いけど、肝心のトムさんは燃やされちゃいましたからねぇ。残っているものはありがたいものです。
私は駄目だな、特に紙モノはまず収集しないし(笑)。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの制作者名最初のアルファベット半角大文字2文字は?

コメント:

トラックバック