Wild Thing !2010/10/20 22:20

 前にも書いたが、私は野球が好きだ。野球がやっていると燃える。どこを応援しているのかと聞かれれば一応横浜なのだが、むしろ野球そのものが好き。そしてジャイアンツが嫌い。ジャイアンツが負ければ何でも良い。それから、ヤンキースとレッドソックスが嫌い。これら以外を無暗に応援する。
 長く真剣勝負を楽しめるので、プレーオフ制も歓迎。ペナントの優勝チームはそれはそれで重要。一方で、日本シリーズという短期決戦に強いチームを送り出すと言う意味で、プレーオフは有意義だと思う。…今のホークスを日本シリーズに持って行っても、勝てまい。

 "Wild Thing" という曲は1966年にザ・トロッグスがカバーしたバージョンが最初のヒットだそうだが、その後もたくさんの名カバーを生み出している。しかし、一番有名なのはこれだろう。



 スペイン語の吹き替えバージョンらしい。
 やっぱりチャーリー・シーンが "Wild Thing" に乗せてノシノシ歩いて来るのを見ると燃える。チャーリー・シーンは私生活では問題の多い人のようだが、コメディ俳優としては一級の人だと思う。

 前置きが長くなったが、今日10月20日は、トム・ぺティの誕生日!60回目、お誕生日おめでとう!あなたがこの世に生れてくれただけでも、この世は生きる価値がある。
 誕生日にどんなトムさんを鑑賞しようかと物色していて、眼に着いたのが、このトム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズによる、"Wild Thing"。



 格好良い。さすがに。格好良い。
 このセッションは、"Keep Me Alive" をやっているシーンが有名だ。トムさんとマイクが、いつもにましてスリムに見える。トムさんの青いバンダナは、べつにネギの湿布をしているのではなく、おしゃれなんだろう。
 ハートブレイカーズというバンドの格好良さが、いかんなく発揮されているし、トムさんのパワフルなボーカルも最高。マイクにソロを促す合図もキマっている。ギターを振りまわし過ぎて、思わずマイクスタンドを倒しそうになり、咄嗟に止める仕草さえサマになっている(そしてマイクが笑っている)。
 この曲、ライブで聴いてみたいので、リクエスト企画があれば一票入れたい。

 せっかくトム・ぺティの誕生日なのにどうかとも思うのだが…やはりコメントせずにはいられないのは、マイク・キャンベルの格好良さ!別に派手な動きもしていないのに、とてつもなくクールで格好良い。この人が居るバンドって、幸せだと思う。

コメント

_ Scottie ― 2010/10/22 23:49

わぁ!この動画、初めて見ました!感激!
かっこいいなあぁ~。トムさん激烈可愛いですね。
葱、入ってると見た!(笑)
マイクもほんとに素敵~。最近マイク株続騰中で
時々トムさんの立場が危うくなるかと思うことも
あるんですけど、でもやっぱり。トムさん最高!
60歳、素敵なお誕生日だったんでしょうね。
早く疲れを癒して、次のツアーをやっていただきたいです(笑)

_ NI ぶち ― 2010/10/23 23:40

>Scottieさん
良いでしょ、この映像!ウキャウキャしてるトムさん超カワイイっす!
ぱっと見、金髪フロントマンのトムさんが目立つんだけど、だれもが次の瞬間、隣にいるマイクに惹きつけられますよね。Super Bowlの時も、初めて見たTP&HBに対して、「ギタリストの人が格好良かった!」という感想が見られました。
次のツアーはどうなるかな?欧州かな?またMudcrutchやり始めちゃったりして…?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの制作者名最初のアルファベット半角大文字2文字は?

コメント:

トラックバック