勝手にウラCFG!2009/11/29 23:18

 TP&HBの [The Live Anthology] デラックス版到着をジリジリしながら待ちつつも、もちろん今日がジョージの命日であることは忘れていない。
 同時にこの日は、あの素晴らしき [Concert for George] が開かれた日でもある。去年は、実際と同じ出演者が、違う曲を歌ったら…という「裏CFG」を勝手に作ったが、今年は、出演できなかった他の親友たちがCFGをやったら…?!という「ウラCFG」を作ってみた。

 とは言え、ハウス・バンドは必要だ。そこは、選者が私である以上、トム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズに務めてもらう。バックは一貫してTP&HBが守るので、皆さんご安心を。
 それから、ダーニもちょこんと居てもらう。立ち位置は…マイクとトムさんの間の、少し後方で、お兄さん(おじさん?)二人に助けてもらってください。

1. I Want to tell You (トム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズ)
 幕開きはこの曲でないとね。

2. Old Brown Shoe (トム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズ)
 ベンモントのピアノ・プレイが大炸裂!マイクのスライドがノリノリ!

3. If I Needed Someone (ロジャー・マッグイン)
 リッケンバッカー連盟代表!特にこの曲は外せない。

4. I Need You (ロジャー・マッグイン)
 ロジャーの切ない歌声って、けっこうこの曲に合っていると思う。

5. Taxman (デイモン・ヒル)
 実はギターが得意なデイモン!パンキッシュに決めてくれて、みんなをびっくりさせてください。

6. Love Comes to Everyone (キース・リチャーズ&ロニー・ウッド)
 キースのひねくれた歌声が、意外にマッチして、素敵な感じで。

7. Far East Man (キース・リチャーズ&ロニー・ウッド)
 ジョージの思い出とともに、ブルージーに。

8. Here Comes the Sun (ポール・サイモン)
 SNLのように、シンプルに行きたいので、バックはトムさんとマイクのアコギだけで。

9. This Is Love (ポール・サイモン)
 打って変わって、賑やかで明るく楽しく。

10. Cheer Down (トム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズ)
 ギターソロは、マイクとトムさんで分け合って、アンサンブルしてください!

11. Beware of Darkness  (レオン・ラッセル)
 長白髪でババーン!と登場。凄い迫力にあっけに取られましょう。

12. What is Life (レオン・ラッセル & デラニー・ブラムレット)
 2002年、デラニーはまだ生きている!往年を思い出して、スワンプ万歳!

13. Jampin' Jack Flash - Young Blood (レオン& デラニー + キース&ロン)
 CFBを意外な形で再現!もちろんキース&ロンも参戦

14. Isn't It A Pity (トム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズ)
 これは本気で聴きたい!トムさんがマイクのギターソロに惚れ惚れするんだろうな(私も)。

15. If Not For You (ボブ・ディラン)
 ディランが一人、ギター一本で歌いあげる。これは泣く!

16. Any Road (ボブ・ディラン)
 TP&HBを従えて、明るく楽しく。ディラン口調の真骨頂!
 
17. Something (ボブ・ディラン)
 前半は、ディラン様が一人でしみじみと。やがてトムさんとのデュエット&バンドワーク

18. Handle with Care ボブ・ディラン + TP&HB
 ボーカルはどう分けようか?スコットにも手伝ってもらいましょう。

19. While My Guitar Gently Weeps (ボブ・ディラン + TP&HB + ゲイリー・ムーア)
 スペシャルゲスト、ゲイリー登場!マイクとの大ギター・バトルが白熱!

20. Wah-Wah (みなさん御一緒に)
 トムさん、ディラン様、ロジャーでメインボーカルを分担!

21. I'll See You In My Dreams (ポール・サイモン)
 誰に歌ってもらおうか色々考えたけど、結局ポール・サイモンが一番しっとりしていて良いかな。ポールの背後で、みんなでダーニとのハグ争奪戦を繰り広げてください。

コメント

_ matilda ― 2009/11/30 16:10

Jeff Lynne の名前がないのは、ネタというかツリですね…。
Paul Simon の This Is Love は激しくイヤだ。

_ NI ぶち ― 2009/11/30 22:47

>matilda
あははー、ジェフりんは、エリックとまとめてクビにしちゃったー。ごめんねー♪
え、サイモン、イヤ?でも、キースとか、スワンプじじぃとか、ディラン様はもっとイヤだろ。じゃぁ、ロジャーのI need you とスワップしようか。でも、そうするとサイモンの2曲が、かぶるんだよなぁ~。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの制作者名最初のアルファベット半角大文字2文字は?

コメント:

トラックバック