Bob meets The Beatles2009/05/31 23:41

 ジェイコブ・ディランのソロ作品にアニメのミュージック・ビデオがあって、なかなか可愛くて良かった(ストーリーは暗いけど)。
 一番のツボは、紛れ込むリック・ルービン。あのジェイコブのキャラ、フィギアを作って携帯ストラップにしたい。もちろん、リック・ルービンつきで。
 → YouTube / Evil is alive & well

 では、パパ・ディラン様のアニメはあるのかしらん?(トムさんはオフィシャルでもあるし、こんなんもあるし…)
 本当にあった。もちろんオフィシャルではないが。このアニメは、ビデオ・ポッドキャスト局Channel Frederatorの、コンテンツの一つ。ディランが初めて会ったビートルズに、マリファナを教えたという例のエピソードを題材にしている。



 何だ、こりゃ。端から、笑いが止まらないみなさん。凄いぞ、英国からやって来た坊やたちからお金をふんだくる、悪党ディラン様!素直すぎるジョンとポールは、けっこう普通の人。甘いなぁ…ディランにとっては良いカモですね。リンゴは早々にペッパーランドにトリップしています。
 一方、我関せずで、超然とスナックをむさぼり食うジョージは、すでにインド。ジョージって、良く食べるのが、ステレオタイプのイメージなのだろうか?とにかく、ディランとしては、そんなジョージがツボでクールだったようで…つまり、後に魂レベルの友情を築くきっかけでありました、と言うことか…(いや、違うか…)。
 ともあれ、終始マイペースで、坊やたちを煙に巻くディラン様。素直に「すげぇなあ」と圧倒されるジョンとポール。その結論は、現実と同じなのかもしれない。

 それにしても、ディランはそれなりの「物まね」が入っているが、ジョンとポールに関しては最初から放棄している。ディランの物まねはそれほどやりがいがあるらしい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの制作者名最初のアルファベット半角大文字2文字は?

コメント:

トラックバック