Tom, Mike, Benmont, Ron and Scott + Jeff2015/12/26 21:51

 今年のMerry Minstrel Circus のゲストは?!…と、思ったらなんとトム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズ!という驚きのニュースが世界を駆け巡ったのが、12月22日。素敵なクリスマス・プレゼントになった。しかも、ウィルベリー兄弟,ジェフ・リンのゲスト出演もあったというのだから、超豪華!
 TP&HB公式サイトのニュース記事には、"Tom, Mike, Benmont, Ron and Scott Surprised The Troubadour on Saturday in LA" とある。スティーヴ・フェローニがいないので、ハートブレイカーズ!!!とは、言い切れないのだろうか。ちょっとした厳密さが微笑ましい。
 セットリストは以下の通り。

Cabin Down Below
Little Red Rooster
I’m A Man
13 Days
Dogs On The Run
Runaway (w/Jeff Lynne)
Poor House (w/Jeff Lynne)
Roll Over Beethoven (w/Jeff Lynne)
Mary Jane’s Last Dance
Runnin’ Down A Dream

 やはり見所はジェフ・リンとの共演だろう。特にウィルベリーズ・ナンバーである "Poor House" が良い。



 全体的にリハーサル不足な感じ。特にマイクのソロが入り損ねてると思う。トムさんが飛び出して歌っているようだけど、尺としてはトムさんが合っている。ところでトムさん、ストールで口元拭くのやめて。
 ロンはひげをはやすことにしたのかな?

 順番は前後するが、ジェフ・リンが登場して、"Runaway"。マイクが「わーい!わーい!」可愛い。そしてなんと豪華な、ベンモントによるソロ!



 TP&HBの今年は、特にツアーもなく、期待された [Wildflowers] の「続編」も結局出なかった。でも、実は期待して待っている間というのも楽しいわけで。元気な姿でパフォーマンスを披露し、相変わらず素晴らしきウィルベリーズ兄弟の存在を見せつけ、来年への期待を高めてくれた。今年も、お疲れ様。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの制作者名最初のアルファベット半角大文字2文字は?

コメント:

トラックバック