ようこそ、豪邸へ2013/08/18 20:08

 カントリー・ミュージックについてコメントしたトムさん、反撃も受けている模様。そりゃぁ、トム・ペティほどの大物に、自分が愛する音楽に少しでもケチをつけられようものなら、誰だった猛反撃したくなるだろう。現実味はないけれど、たとえば誰かがマイクにケチなんぞつけようものなら、トムさんが…どう…猛反撃に出るか…分からなくて怖い。

 そんなトムさんの旧豪邸が売りに出ている。お値段、約360万ドルなり。

Check Out Tom Petty's Gorgeous $3.6 Millon Home

 ご立派な御殿なのだが…あのバス・トイレ、私は無理。絶対リフォーム!日本の最高級バス・トイレを導入せねば。

 ロックスターの豪邸と言えば、なんと言ってもジョージのフライアー・パーク。とにかく豪壮で、お庭が凄くて(ジョージが庭師だった)、スタジオもご立派。
 そんなご自宅でリーズナブルにミュージック・ビデオを撮影したのが、アルバム [33 & 1/3] 収録の、"Crackerbox Palace"。監督はお友達のエリック・アイドル。出演もお友達連中。ニール・イネス、怖いよ。で、お嫁さんも凄い格好で出てくる。意外と似合う。



 それから、見逃せないのは、一瞬だけ映るエリック・クラプトン…の真似をしたエリック・アイドル(2分50秒)。その他、モンティ・パイソン・ネタ。これは一体いくつのネタが分かるでしょう!?…という競技に近い。
 私はこの時期のジョージが大好きだ。すごく幸せそうで、屈託のなさい笑顔で良い。楽しそうなジョージが、楽しい仲間と楽しく、ちょっと羽目を外しながら撮影している様子を想像するだけでも嬉しくなる。

 一応、付け加えておくが、豪邸拝見と言えば、マイク・キャンベル。マイクが自分のギターを紹介しながら語る短編動画集 [Mike Campbell: The Guitars] の最終回に登場した。そして、私が思ったのは…豪邸が…散らかっている。
 2012年8月29日 MCG:片付けさせて下さい… で記事にしているが、私は「片付けろ!断捨離だ!」と叫んでいる。まぁ、あれで部屋まで綺麗だったら、完璧な嫁すぎるよね。マイクの奥さんも、マイク自身も。