小ネタ・アラカルト2008/12/14 23:00

安藤美姫選手
 サン=サーンスの交響曲第三番「オルガンつき」。予想通り、第二楽章の冒頭から。
 さぁ、あのマエストーソ(荘厳に)のオルガンが鳴り響くのか?どう滑るのか?…と期待していたら、最後の最後にちょっと聞こえただけだった。…ほぼ、「オルガン抜き」だったかも。

シェリル・クロウ
 金曜日、友人Mちゃんのご厚意によって、シェリル・クロウのライブに行った。東京ドーム・シティにある、JCBホール。こじんまりとした会場で、迫力のあるパフォーマンスを堪能。
 白状すると、私はシェリル・クロウのことを殆ど知らなかった。その程度を物語るエピソードがあるが、それはあまりにもひどい内容なので、ブログには書けない。
 曲目のうち、三曲はCMで聞いたことがある。彼女は、伸びのあるサビが得意なようだ。キャッチーで、ぐっと心をひきつける力を持っている。
 たとえ詳しく知らなくても、やっぱりロックは良いね。

グラミー賞
 RDADが、長編ビデオ賞にノミネートされた。RDADマニアとしては、まずはうれしい。受賞できると良いのだが、対抗馬がどういうものかが分からない。
 これまたマニア級に好きなCFGの時は、対抗馬にスコセッシのブルース映画があったが、見事CFGが勝利。スコセッシには気の毒をしたが。 スコセッシは次回、ジョージ映画の時にあげるから、まぁ良いじゃん。