Listen To Her Heart (Live at the Fillmore, 1997)2022/09/25 20:13

 かねてから噂になっていた、トム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズ 1997年フィルモアでのライブ音源が発売されることになった。早速4CDデラックスボックスを注文。たしか前回、[An American Tresure] を公式から注文したときは、仲間内で一番早く手元に届いたと思う。今回もそうだと嬉しい。
 アナログを購入する習慣が無いので何も考えずに4CDセットにしたが、限定版の6LPセットは、なかなかこっている。独特の外箱がついているのだが、これがちゃんとしたハードケースなら、グラミーのボックスセット賞も狙えるのではないだろうか。そもそも、最優秀ライブ・アルバム賞だって狙える。

 1997年のフィルモアは有名なブートレグがあるが、そちらにはない曲目もリストに載っていたりしてワクワクする。"Heartbreakers Beach Party" なんて楽しそうだし、ロジャー・マッグインとの共演はまだ聴いたことがない。そして、"Knockin' on the Heaven's Door" はまさにハイライトだろう。

 発売のアナウンスと共に、"Listen to Her Heart" のビデオが公開された。なかなか可愛くて凝った作りだ。逆に言うと、1997年フィルモアはあまり良い映像が残っていないのかも知れないという憶測も成り立つ。
 私はハウイとトムさんのツイン・ヴォーカルが好きなので、その映像があれば嬉しいと思う。特に "Listen to Her Heart" はブリッジ以外はずっとツイン・ヴォーカルなので、とても好きなのだ。



 未亡人のマイクが、このあいだまでスタンとツアーをしていたので、この二人がツイン・ヴォーカルで "Listen to Her Heart" を演奏している。マイクはトムさんそっくりになってきていながらも多少下手で、歌はスタンの方が上手いというところがなんとも微笑ましい。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの制作者名最初のアルファベット半角大文字2文字は?

コメント:

トラックバック