Union Flag2018/09/07 21:01

 ミック・ジャガーが、新曲に合わせてハーモニカを吹いている動画をツイッターにあげて、話題になっている。
 新作、ストーンズだといいな…ブルージーもいいけど、やっぱりロックンロールがいいな…




 この動画で面白かったのが、ソファの上にユニオン・フラッグ柄のクッションが置かれていることだ。
 UKの人って、本当にこういうの置くんだ!
 ユニオン・フラッグのクッションといえば、数年前に某BBCドラマで登場したことでかなり話題になった。ミックの部屋に置いてあるものも、ほぼ同じデザインだと思う。

 ユニオン・フラッグと言えばの話で、一つ思い出すのがビートルズ。たしか、クラウス・フォアマンか誰かが言っていたのだが、ハンブルグ時代、酷い環境で生活していたビートルズが、ユニオン・フラッグにくるまって寝ていたと言う話。
 でも、実際それをジャケット・デザインに連中もいて、しかも格好良い。



 歴史的な観点や、連合か、独立か ― とにかく、いろいろ議論もあるのだろうが、このユニオン・フラッグのデザインの良さは際立っており、UK人の多くにも愛されているのだろう。
 かくいう私もこのデザインが好きで、ちょっと手元にあるものだけでも、バッグ,コンパクト,パスケースを持っている。「カワイイ」というだけではなく、クールな雰囲気もあって、ちょうど良い。そういうデザインなのだろう。



 ところで、全く関係ないのだが…  この我がブログが、プロバイダーのブログ・アクセスランキングで1位にランキングされているように見える。これは何かの間違いだと思う…いつも100位台なのだが。どういう不具合なのだろう?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの制作者名最初のアルファベット半角大文字2文字は?

コメント:

トラックバック