ケン・ブロック Tシャツコレクション2011/02/05 23:08

 シスター・ヘイゼルのケン・ブロック。スタン・リンチを迎えてのライブでも、「東京五」という謎の日本語が書いてあるTシャツを着用。ほかにも、へんてこなTシャツを着ていたと思い、久しぶりにヘイゼル唯一のDVD, [A Life In The Day] をチェックした。
 このDVD、シカゴでのステージのほかに、ツアーの裏舞台なども豊富に納まっている。特に、バンドの故郷であるゲインズビルに行くところなどが興味深い。TP&HBの故郷はこんなところ。
 バンドは大物ではないだけに、いたってフレンドリー。ファンとの交流はいたって庶民的な雰囲気だし、バーベキュー大会などでは、メンバー自ら肉を焼く。ヘイゼルのメンバー同士もいたって仲良い。全編にわたって、肥満気味でTシャツ+デニム、コークとピザ大好きアメリカ人がてんこもり。それでもって、音楽は凄いときているから、この国は分からない。

 まずは、楽屋でくつろぎ中のケン。



 イチバーン!ナンバーワンッ!(本田宗一郎)

 続きましては、故郷ゲインズビルでの一こま。となりの人は、ケンのお父さんじゃないかな。



 そして、ファンとのバーベキュー・パーティでは、こんなものもらいました。



 JPNじゃなくて、JAPなところがミソ…かな?
 いずれのTシャツもそれほどおかしなものでもないが…それにしてもどこで買うのだろう?お土産なのだろうか?
 今やSuperdry.極度乾燥(しなさい)なんてものもあるくらいだから(*注)、ケンのTシャツもクール…?なのかも知れない。

*Superdry.極度乾燥(しなさい)
 UKの若者向けブランド。ベッカムが着用したことから火のついた大人気のカジュアルブランドで、UK, 欧州各地や、NYにも店を出している。クールでイケてるモデルがキメまくっているホームページはこちらだが…
 むしろこのブランドの凄さは、日本人の目撃レポートの方が分かりやすい。まずは、英国在住だった人のレポート。そして、ルクセンブルクを訪れた人のレポートはこちら
 もっと早く知っていたら、ニューヨーク店にも行ったのに、惜しいことをした。鞄とか、なかなか格好良いじゃないか。

コメント

_ NoelNagget ― 2011/02/06 13:32

恐るべしSuperdry。
ドイツでもイケてるブランドみたいで、無知な私が現地で指差して笑ってたら、周りの若者に「何がおかしいの?」って反応された記憶があります。

でも、JAPとか一番とか東京五は無いわ。
(ちなみに東京五、ドイツでも売ってるのを見ました!もしやこれもブランド物?)
もし、ヘイゼルの来日が実現したら更にコレクションが増えそうですね・・・ケンが買う前に差し入れるのもありかも。

_ NI ぶち ― 2011/02/06 22:26

>NoelNaggetさん
Superdry.極度乾燥(しなさい)、ドイツでもイケてるか…。これはもう、日本進出するしかありませんね!私が好きなのは、「本当の努力」と、Tシャツに「運動靴」!あの芸術的なボケが最高です。
ま、まさか、東京五はバッタモノではなく、イケてるブランドなのか?!ひょええぇぇええ!ケン、来日のあかつきには、浅草にご案内!もーう、日本語Tシャツのめくるめくワンダーランドで、我を忘れそうですね…。

_ 秋津羽 ― 2011/02/10 21:48

リンク先を見て大笑いしました。「東京五」もブランドなんですね。極度おもしろいものを紹介していただき、ありがとうございます。
「本当の努力」いいですよね。「蛇のヘビ連合」も捨てがたい。「へん」と「つくり」が分かれてたり、「へ」と「ビ」の間で改行されているところがなんとも。
その昔、日本人がインチキ英語Tシャツを着て笑われていた時代がありましたが、英国人だって同じじゃないか、と思いましたです。基本的に Cool Japan な象形文字であればいいんでしょうねー。

_ 秋津羽 ― 2011/02/10 21:56

おっと、重要なことを書き忘れました。
ディラン様が2/13(日本時間14日朝)のグラミー賞に出演するらしいですね。アコギで3曲やるとか、なんとか……
http://www.dylan07.jp/special/news.html

_ NI ぶち ― 2011/02/11 10:10

>秋津羽さん
Superdry.極度乾燥(しなさい)は、落ちこんだときに思い出すと、幸せな気持ちになります。
今でもたくさんある、インチキ英語も笑えるんでしょうね。インチキTシャツは人を幸せにする!世界平和はインチキTシャツから!セレブ御用達ブランド、極度乾燥(しなさい)には、頑張ってもらいたいですね。

 おおっと、ディラン様もおでましですか!きっと、60~70年代おなじみ曲を期待する聴衆の期待をばっさり裏切って、21世紀オンパレードをぶちかましてくれそうですね…
 グラミーはミックが出るらしいと聞いていたので、録画録画!あと期待してるのは、TP&HBと内田さんです。わくわく。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの制作者名最初のアルファベット半角大文字2文字は?

コメント:

トラックバック