Harmonica Holder2020/02/02 19:38

  「ギター馬鹿一代」と思われたマイク・キャンベルですら、新しい挑戦をしている。
 その一つがハーモニカである。2018年までは "Irish Girl" のパフォーマンスでのハーモニカは、手に持っていたが、今年はなんと、ハーモニカ・ホルダーを使っている。

 そう、ハーモニカ・ホルダー!誰でも、ボブ・ディランの真似事ができる、素敵アイテムだ。
 実は私も、数ヶ月前、ディラン様をやろうと思い立ち、ホーナーのハーモニカ(D)を購入した。ウクレレで "Blowin' in the Wind" を弾きながら、メロディを吹くためである。
 この曲なら、なんとかなるだろうと思ったのだが ―― けっこう肺活量が要る。でもまぁ、そこは管楽器吹きでもあるので、どうにか克服する。

 大事なのは、形である!ハーモニカ・ホルダーを買わねば。
 さて、どのホルダーを買おう?通販サイトでレビューコメントを見ていると、やれ、耐久性がどうの、ホールド力がこうのと、「強さ」に関するコメントが目立つ。
 あれこれ検討して、購入したのが、こちら。From Garmany! K&M である!



 ウクレレの先生が呆れる。

 「K&Mってのがこれまたシブいっすね…」

 先生曰く、K&M (König & Meyer)は、譜面台やギター・スタンドのメーカーとして有名で、その特徴はゴツくて丈夫。
 確かに、このハーモニカホルダー、重い。私はただでさえ体格が小さく、なで肩。重くてごつい…これは失敗だったかも知れない!

 マイクの動画や、ディラン様の画像を見ると、もっと華奢なホルダーを使っている。どうやら、これはハーモニカと同じ、ホーナーのホルダーらしい。



 しまった、どうして私はハーモニカまではホーナーで買ったのに、ホルダーだけはゴツいゴリラ用を購入したんだろう。
 ディラン様仕様を目指すために、ホーナーを買い直すか、それともこの K&M のゴツいあいつと頑張るか、さぁ、どうする…?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの制作者名最初のアルファベット半角大文字2文字は?

コメント:

トラックバック