She Said She Said2020/02/09 19:27

 マイク・キャンベルのバンド、ザ・ダーティ・ノブズは凄い!新曲も凄いし、ライブも凄い。
 ライブのレパートリーに、なんと "She Said She Said" が入っている。おおおお!大好きな曲じゃないか!



 そうだ、これだよ!この赤ジャケットお兄さん、分かってるぅ!
 "She Said She Said" はサイケでインドなカラフルさで、変拍子が完璧にマッチした、格好良い曲なのだ!
 何せ、私の好きなビートルズ・ナンバーと言えば、"Here Comes The Sun",  "Nowhere Man" そしてこの "She Said She Said" だ。

 アルバム [Revolver] に収録されたこの曲、確認してみると、なんとポールが録音に参加していないことを知った。なんでも、ポールの意見をジョンが却下したために、不参加になったとか。
 そう言われてみたら、確かにポールのポップな感じが抜けてて、ジョージ色の強いねっとりとした味わいがある。ベースもジョージだそうだ。ギターサウンドの要素を十分生かし切った雰囲気も良い。

 つくづく、マイクとは好みが合うなぁと思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの制作者名最初のアルファベット半角大文字2文字は?

コメント:

トラックバック