ダサい MV2023/03/09 20:34

 F1 が始まれば、当然野球も始まる。まずは WBC である。
 ベスト 4 に入ってくれれば良いなぁという感じ。短期決戦。勝負は時の運である。

 それにしても野球の国際試合の中継となると、きまってジャーニーの "Separate ways" が流れまくるのには、参ってしまう。そもそも曲がダサ気味で、そのミュージック・ビデオはロック史上もっともダサい。
 WBC のたびに同じ事をこのブログでも話題にしているし、そのダサいビデオも、そのパロディも貼り付けている。

 ダサいとばかり言っては悪い。ちゃんと見ないとね。



 ああ…やっぱり無理だ。何が無理って、スティーヴ・ペリーのあの目線が無理。
 同じような時代に、同じようにシンセサイザーを前面に押し出して、ダサいビデオを作ったバンドがあるけど…恥ずかしいけど、ファンだからまだ耐えられる。



 最近はまともにミュージック・ビデオというものを見る機会も少ない。
 1980年代はまさにミュージック・ビデオのビックバンの起った時代で、なんでもありだったろう。そんな中で様々な試みが行われ、やっている当人達も戸惑ったり、楽しんだり、いろいろあったに違いない。
 そういう映像がインターネット動画で広く見られるようになったのだから、嬉しいのやら、恥ずかしいのやらと言ったところだろうか。