ソロだって弾けるもん!2010/08/30 22:00

 NY遠征同士、Kさんの写真成果を見せてもらい、痛感した。カメラは最新であればあるほど良い。ズームの度合が違う!なに、このでかいトムさんとマイクのオンパレード!肉眼よりズームじゃん!
(それにしても、二人ともひたすらトムさんとマイクを撮り過ぎ…正直だなぁ…)

 小さい(身長が)上に、カメラも古い私の取り柄と言えば、短いながらも動画を撮っていること。可愛いハクションだって撮れるもんね!
 かといって、他にまともな動画があるのかと言えば。あまりない。
 動画は [MOJO] セクションに入ってから集中して撮ろうと思っていたのだが、手が勝手に動く。そのようなわけで、途中からだけど "Mary Jane's Last Dance"。



 「マイクがさぁ、俺にソロ弾けってけしかけるんだよぉ~デヘヘ」と、トムがお決まりのコメントをするこの曲。ライブでもトムがソロ・パートを弾くのもお決まり。
 ちょっと緊張気味で歌いつつ、ソロ開始!本当に真剣だ。マイクのような余裕はない!カワイイなぁ。けなげで、可憐なトムさん。いい…いいよ…
 演奏そのものは、どこかエリック・クラプトンとジョージ・ハリスンが合わさったような感じ。そこもなんだか、かわいい…
 トムさんのソロが終わり、マイクに寄って行き、二人で仲良くシンクロ・プレイ!マイクが「はい、よくできました!」という感じのやさしい雰囲気。何といっても、二人とも楽しそう!背後のベンモントも楽しそう!

 それにしても、私の撮影努力も大したものだ。この間、腕を上に伸ばして、モニターを見ずに撮影し、上げた腕の間から実物を目視している。
 私の左前の男性がかなり長身で、マイクが彼の陰に隠れることも多かった。彼もずっと動画を撮っていたが、望遠はなさそう。長身を生かして、どんな動画をゲットしたのだろうか?

コメント

_ Scottie ― 2010/08/30 23:20

わー!すごいかっこいいー!(´Д⊂)
ぶちさんの目を通して、カメラのレンズを通して、
あらためて「トムさんって実在している人なんだなぁ」
と思ったらもう涙出まくりです(笑)←変な感動の仕方

おおぅ!前のノッポ!邪魔だ~!

_ NI ぶち ― 2010/08/31 22:14

>Scottieさん
 すぐ目の前に居るトムさんやマイクって、本当に奇妙な気すらします。思い出すだけでもホレボレ…
 前のノッポさんは、親切なんだけど、いかんせんでかい。私の目の前だったら、アウトでした。この人が、ベンモント&マイクという取り合わせを阻むのよ!だから仕方なく、仕方なく!仕方なく!トムさんとマイクばっかり撮ってるのよ!

_ イッキュウ ― 2010/09/20 20:37

そうです。カメラは最新の方が良いです。NYで前にいた現地人が、タッチパネル式のデジカメで、動画・静止画をを撮りまくってました。それを見て、次の遠征までにカメラ買い替えようと決めました。自分の写真は全てピンぼけ!

_ NI ぶち ― 2010/09/21 20:55

>イッキュウさん
コメントありがとうございます!おお、遠征組ですね!(TP&HBですよね…?)NYということは、MSGでしょうか?
本当に、カメラの性能進化にはついていけません。せっかく海まで渡るのだから、ケチらずにカメラは最新式を持っていきたいですね。動画に専念するなら、ムービー一眼とか?でも、それだとパフォーマンスに集中できませんね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの制作者名最初のアルファベット半角大文字2文字は?

コメント:

トラックバック