She's My Baby2013/10/03 20:49

 2005年から始まった、サテライト・ラジオ曲の番組、[Buried Treasure] は、トム・ペティが自分のコレクションからセレクトした曲を流すという番組。ディラン様の[Theme Time Radio Hour] に似ていなくもないが、後者の方がテーマ性が強く、ディラン様の語りも多い。

 [Buried Treasure] は、TP&HBのファンクラブに入っていると、インターネット経由で聞くことが出来る。今はシーズン8の放送中。いつも、だいたいビートルズや、ストーンズ、バーズ関係、ザ・フー、キンクス、それからクラシカルなブルース、カントリーなども聞けるが、最新のShow8では、非常に珍しい選曲があった。
 トラベリング・ウィルベリーズの、"She's My Baby" !ウィルベリーズとは言え、トムさん自身の声がする曲が流れるのは本当にレアだ。時間さえあれば、[Buried Treasure] の曲目とアーチストをデータ化したいなどと思うが、トムさん自身の曲が流れた例はほかにあるのだろうか?



 改めて見ると、みんな若い!キラキラしている!ライトとは別に若さがキラめいている!トムさんなんてまだ四十そこそこで、この時代のルックスが一番好きだという女子ファンも多いという、奇跡の美トムさんである。
 ムスッとしているように見せかけて、実はかなりニヤニヤしているディラン様が幸せそうで泣きそう。そして、三人のだみ声をひとしきり聞かされた後に降ってくる、あのジョージのラブリー・ヴォイス!久しぶりに聞くと新鮮すぎて震えが来る。
 みんな着ている物もカラフルで可愛いし、楽しそうで、幸せそうで、胸が一杯になる。トムさんはラジオでかけたのは「リクエストだ」と言っていたが、トムさんにとってもリクエストしなくなる曲なのだろう。

 ちなみに、"She's My Baby" の次にトムさんが流したのは、トラフィックの "Who Knows What Tomorrow May Bring"。これまた、「大好きなグループ!」…とのこと。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの制作者名最初のアルファベット半角大文字2文字は?

コメント:

トラックバック