HMV/ 363 Oxford street Londn2018/11/10 20:04

 ロンドンから無事帰還。時差ボケがつらい。

 今回、地下鉄の広告で、ニューボンド・ストリートのギャラリーで、ボブ・ディランの歌詞や絵の展示会が開かれているのを知ったのはラッキーだった。昼間のスケジュールに余裕を持っていたので、とことこ出かけ、大満足したというわけ。

 ニューボンド・ストリートへ向かうオックスフォード・ストリートには、有名なHMVがある。ビートルズのデモ・テープをこのHMVに持ち込み、ジョージ・マーティンのパーラフォンとのコネクションを得るに至ったというエピソードがあるのだ。
 このHMVはいちど閉店したが、近年再開し、そのセレモニーにはポールも参加したそうだ。



 特に買う物もないが、とりあえず店内を覗き、トム・ペティのコーナーをチェック。
 [An American Tresure] は2枚バージョンではあるが、たくさん置いてあった。そして正規ではないライブ音源も色々。ちょっと買いそうになったが、もう持っているような気もするので、自重した。
 コレクションとして、買っても良かったかなと、今すこし思っている。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの制作者名最初のアルファベット半角大文字2文字は?

コメント:

トラックバック