Traffic / Weather Reports2013/01/12 13:03

 いつもお世話になっている、日本のトム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズ・ファン・コミュニティ、Heartbreaker's Japan Party は、毎月メールマガジン Depot Street を配信してくれる。
 これが、硬軟織り交ぜた素敵な情報が満載で、とても楽しい。現在、配信数は228通と、メルマガとしては決して多くはないだろうが、なんといっても1999年から始まり、すでに169号に達しているという、継続性が素晴らしい。しかも内容が毎回充実しているのだから、スタッフさんには、とても頭の下がる思いがする。
 ちょっとでも、TP&HBが良いな、と思ったら、ぜひともこちらから配信申し込みを。最新号では、2月23日のオフ会案内もされているので、この機会にぜひ。

Depot Street に申し込もう!

 さて、最新1月号で一番面白かった記事は、シンシナティのTV局が流した、交通情報。



 道路に大きな木が倒れている(Tree Fallin' !) ので、通れません…というレポートなのだが、面白すぎる。この大熱唱。10秒ぐらいで、誰かが大爆笑しているのが聞こえる。
 こういうアホっぽくて下らないネタ、大好き。このBob Herzog というアナウンサー、毎回この手のお馬鹿をやるらしい。

 テレビでレポートと言えば、もう一つはお天気レポート。
 あのジョン・レノンがお天気キャスターをつとめたことがある。1975年のことだそうだ。



 こんなお天気キャスターの言うことは、とりあえず信じないで傘を持って出かけた方が良いんじゃないかな。

 こちらは、ごく最近。アメリカ南部のテレビだろうか。ジョン・レノンのそっくりさん…?が、登場してお天気キャスターをつとめる。



 このジョン・レノン、実はそっくりさんとはちょっと違う。Liverpool Legends という、その世界では有名なビートルズ・コピーバンドの、ジョン役の人だそうだ。しゃべり方までは、さすがに似ないらしい。
 どちらにしても、ジョンにお天気の話をされても、やはり信用できない。

 私が一番好きなお天気レポートはこれ。
 ドイツの朝のニュース番組における、お天気キャスターの女性。笑いが止まらなくなる。



 さぁ、お天気…となった時に、誤って他のニュースキャスターが映ってしまい、さらにその人が居眠りをしていた…のが、この女性のツボにはまってしまった。必死に笑いをこらえ、途中でなんどか持ち直そうとするが、時既に遅し。
 この動画を見ると、なんだか幸せな気持ちになれる。