別バージョン2009/09/19 21:58


 ビートルズは攻めてくるわ、PCは壊れるわのてんてこ舞いで、すっかりベンモントの誕生日(9月7日)を忘れていた。ごめん、おめでとう。愛してる(おざなり)。
 ま、慣れてるよね。トムさんとマイクはいつも、二人で勝手になんか始めて、置いてけぼりを食らわせるし。…関係ないか。

 1987年10月、ロンドン。有名なトムさんの誕生日パーティ写真は、すでに複数のメディアに登場しているので有名だが、これを旧版とする。そして、別バージョンを発見した。
 これまで見ていた旧版は、ディラン様、ベンモント、トムさん、ロジャー・マッグイン、ジェフ・リン、ジョージ、そしてディランのローディが写っていたが、この別バージョンは、ローディさんの代わりにマイクが写っている。やっぱり、マイクとローディさんが交代で撮影したんだ…。

 可愛い、可愛い、みなさん可愛くて最高です!
 ディラン様、半分です!そうか、あの中途半端な表情の旧版も、半分よりはマシなんだ!トムさんの笑顔はこの別バージョンの方が良いのに、旧版のほうが公表されているということは、ディラン様に配慮していたんだ!泣けるなぁ。
 ジョージが持ってる写真は何だろう。同じ場で取った写真だろうか。
 ベンモント、そのピースサインは…。日本人の小学生か。しかもその格好良く斜めになったか角度はどうよ。(…と思ったら、画像が小さくてよく見えない。PC故障中で、編集がうまくできなくて。いずれ、もう少し大きい画像に差し替えたい…)

 マイク!ひどい顔してる。大丈夫だよ、その位置でもちゃんと写ってるから。でも、良かったね。大好きな仲間と、大尊敬するジョージをはじめとするビッッグ・ネームと記念撮影できて。
 表面積が一番広いのは、ジェフ・リンなのでした。

 結局、ベンモントのではなくて、トムさんの誕生日の話になってしまった。