Delaney & Bonnie2021/07/02 22:36

 アルファベット順に CD を聞いてゆき、処分する CD を探すローラー作戦。ビートルズとボブ・ディランはもちろん対象外なので、飛ばす。
 今週、デラニー&ボニーになって、これはなかなか素晴らしいバンドだという、認識を新たにした。
 彼ら自身の演奏もさることながら、その影響の大きさも見逃せない。D&B が存在しなかったら、"Layla" だって生まれなかっただろうし、ジョージのソロ・アルバムがあれほど成功した大作にもならなかっただろう。
 もっと言えば、[Concert For Bangda Desh] のような、社会貢献活動にまで影響を及ぼすことになったと思う。

 1969年のツアーにはジョージとクラプトンも同行しており、いろいろな動画がある。このツアーの楽しさもまた、ジョージの心をビートルズから離すきっかけの一つだったろう。



 ジョージはフェンダー,ストラトキャスター "ロッキー”、クラプトンはギブスン,レスポール…黒いのかな?デラニーは、ジョージからのプレゼントである、ローズウッドのテレキャスターに違いない。
 デラニーのソロのところでジョージがヘッドでちょっかいを出すのが可笑しい。

 残念ながらデラニーとボニーは1972年に離婚して、バンドも解散となってしまい、息の長い活動とはならなかったが、それでも十分、彼らの CD を持っている価値がある。はい、合格!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの制作者名最初のアルファベット半角大文字2文字は?

コメント:

トラックバック