Misery Bear2012/01/03 22:23

 年末年始の休暇というのは、やることを片付けると意外と暇になり、面白いテレビもやっていないので、ネット動画にはまりやすい。一昨年はオードリーにはまっていた。
 今年はまったのは、これ。Misery Bear ミザリー・ベア。女子向けの可愛いくまちゃん動画と思って侮るなかれ。何が凄いって…まずは、「ミザリー・ベアの休日」から。



 お食事中のみなさん、失礼しました。しかし、こいつは実にしょっちゅう、ジャックダニエルやビールを飲んだくれて吐いている。
 要するに、何をやっても駄目 人間 クマの日常を、無駄に可愛く、異常に高いクォリティで描き出したのが、この「ミザリー・ベア」である。提供しているのは、例によって例の如く英国BBC。

 お次は、ミザリー・ベアのデート準備。



 うん…まぁ…こうなるとは思ったよ。まぁ、メールをくれただけでも良い方じゃない?
 お次は、仕事に行くミザリー・ベア。



 そりゃあんた、クビにもなるよ。
 こんな調子なので、もちろん彼女も居ないし、もっと悲惨なのは友達もいない。色々悲惨な中、一番ひどかったのは、クリスマス。



 クリスマスだってのに救いも何もあったもんじゃない。仕事もだめだし、趣味も特になし、せいぜいゲームか、酒。音楽はどれも優しくて美しくて、しかも切なくて、悲惨さを増強してくれる。
 しかし!負け いぬ クマだって、時には幸運を掴むものさ!南アフリカワールドカップ・サッカーの観戦チケットが当たったのだ!意気揚々とパスポートを持って出かけるミザリー・ベア…



 そもそも、どうして彼にパスポートを発行したんだよ。
 そのほかにも、コミック・リリーフスペシャルでは、あのケイト・モスとの共演が実現!夢のような状況がミザリー・ベアに訪れたと思ったら…とか。やっとできたお友達、スティーヴンとの心温まる交流(?)とか…
 「ゾンビ」や、「ターミネーター」のパロディもある。後者の場合、「新しい自分を作り出すマシーン」を買い込んだミザリー・ベアが、不良品だと苦情の手紙を出す先が東京だったりする。いやぁ、なかなか素晴らしい製品だと思いますよ。日本製ですからね。

 ミザリー・ベアは現在、スペシャル作品も入れて14作品あり、YouTubeや、こちらのMisery Bear Homeからも鑑賞可能。
 最近は、本まで出しているらしい。恐るべし英国ベア!恐るべしBBC!