Living Mirage2021/07/31 20:17

 ザ・ヘッド&ザ・ハート2019年発表のアルバム [Living Mirage] を聴いた。
 聞き応えのある素晴らしいアルバムだ。

 これまでのフィドルなどを加えたフォーキーなサウンドに対して、今回のアルバムはよりポップ,ロック色が強くなっている。
 特に良かったのは、"Up Against The Wall" ―― サビの軽やかさが効果的でキャッチーだ。さらに、壮大な曲調,プロデューシングも冴えている。



 このバンドのちょっとした欠点として、少し気になっていたのは、女性ヴォーカル,チャリティ・ローズ・シーレンの使い方。時として、わざと拙く歌うことがあって、私はこの演出が好きではなかった。
 このアルバム [Living Mirage] ではそういった彼女の起用はなく、それなりにちゃんと技量を発揮している。それにしても彼女、体型の変化が激しいようだが、大丈夫なのだろうか…

 思い切りの良さ、威勢の良さでも、"I Found Out" も印象的だった。まさに、「見いだした」という爽快感と開放感が溢れていて、幸せな気持ちになれる。



 最近のバンドの、最近のお薦めアルバムとして、自信をもって挙げられる素晴らしい作品だった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの制作者名最初のアルファベット半角大文字2文字は?

コメント:

トラックバック