New Orleans Jazz & Heritage Festival Webcast2012/05/07 21:49

 日本時間5月6日午前10時45分ごろから、ニュー・オーリンズ・ジャズ&ヘリテイジ・フェスティバルのウェッブサイトで、トム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズのライブの模様が配信されると言うことで、PCの前でばっちりスタンバイした。よぉし、どんとこーい!
 動画が公表されたのは、4曲分。

Listen to Her Heart
 いつものオープニング曲。やっぱりこの曲で始まるのは最高!大好き。トムさんとマイクが、二人ともリッケンバッカーでキメている。

Have Love with Travel
 この曲は嬉しい選択。マイクが奏でる新しいイントロが格好良い。もちろん、"Girls & Boys" のところで大盛り上がり。

Something Big
 意外な選曲。どのアルバムに入っているのかも、とっさには思い出せない([Hard Promises])。ところが、かなりヘヴィで格好良いプレイではないか!この曲はこんなに格好良かったのかと印象を新たにした。トムさんのソロが入っている。一生懸命でいじらしい。

Mary Jane's Last Dance
 この曲を聴かずして、TP&HBのライブは終われない。この頃になると、アクセスが集中するんだかなんだか、画像が異常に粗くなった。いつものように、トムさんが頑張ってソロを弾くのだが、2010年とはまた違った感じで、良い。しかも、マイクとの掛け合いも長く、パワーアップしている。楽しそうだなぁ…入れて。ウクレレで。
 こちらでは、この曲のみ、今も視聴できる。

 そして大事なルックスチェーックッ!いや…トムさん以外はほぼ、安全なので特に気をつけることもないのだが…ベンモントの帽子が黄色い。おしゃれぼっちゃんめ。
 マイクはヘンな柄シャツは着ていないので良いのだが…うーん、シャツの色がちょっとおじいちゃんっぽいかなぁ。ハードな革ベストを着ているのだから、シャツは爽やかカラーでも良いと思うけど。…今年流行のシャーベットカラーとか
 問題は、トムさん。髪型は、最高傑作だった2010年からは変えてきている。残念。可愛かったのになぁ。カワイイ、カワイイ言われるのが嫌だったのかしらん。サイドに長くするのはあまり好きじゃ無いのですが。まぁ、いっか。許容範囲で。長さはこまめに調節してください。
 少し、スリムになっただろうか?黒だから?青いスーツもそれなりに様になっているし。脚が細いのはやっぱり強い。せっかくの金髪だから、シャツは鮮やかな色の方が良いと思う。あ、柄はよそうね。

 今年のライブ映像を見たのは、これが初めて。相変わらず格好良くて、上手くて、それでいて新機軸な演奏も聴かせてくれている。これからの展開がますます楽しみだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの制作者名最初のアルファベット半角大文字2文字は?

コメント:

トラックバック