monsters (Tom Odell)2021/07/18 21:40

 トム・オデールの最新アルバム [monsters] が到着。
 これがどことなく、聴く前から期待値が低かった。なんとなくジャケットがイケてない。うーん、これは内容を反映して、ぱっとしない感じなのだろうか…
 実物が届いてみると、更にうーん。なぜ今更プラスチックケースなのだろう?これまで通り、紙でよかったのに。

 アルバムを聴いてみると、またまたうーん…どうしちゃったかなぁという感じ。
 歌詞は良いと思うが、メロディラインがこれまでに比べて窮屈で、ジャケットのとおり鬱屈のたまった感じが漂う。
 しかも、サウンドが最近の R&B っぽくって、私の守備範囲ではない。もっとロックバンドサウンドにしてほしかった…
 まぁ、まだキャリアも浅いわけだし(他の大物に比べて…)、いろいろなアルバムがあって、その中でイマイチな一つとなるのかな、という感じ。

 それでもそこは、実力派のトム・オデール。良い曲もある。
 "lose you again" は、彼らしくてとても良かった。
 公式ビデオがあって、横長。ウェンブリー・スタジアムと言えば、先日のフットボールの暴徒ども、許さん。よくも私のランドー・ノリス君をボコボコにしてくれたわね。まぁ、予選を見る限りは、元気みたいだからよかったけど…ノリス君、あまり派手な車で派手なところに行くもんじゃないよ。早々にセバスチャンを見習って、私生活はひっそりスタイルで行って欲しいな。
 あと、オデール君。ピアノの上に立つのはやめなさい。腰掛けるのもやめなさい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの制作者名最初のアルファベット半角大文字2文字は?

コメント:

トラックバック