CRT ジョージ・ハリスンまつり・特別編2021/03/01 20:57

 毎年恒例の、レココレ・プレゼンツ,CRT ジョージ・ハリスンまつりである。
 こんなご時世なので、キャストたちのトークが、インターネットで生配信された。もちろん申し込んで、生で楽しんだ。

 いつもの、本秀康さんのジョージ愛語りなのだが、音楽は大人の事情があってかけることができないとのこと。CRTと言えば、会場のみんなでジョージの名曲を聴いて、感動を分け合うことがその醍醐味だと思う。それができないのは、ちょっと残念。
 しかし、その分、ひたすらジョージ愛を「語るだけ」という、マニアック過ぎるカオスへと突入していて、これぞ CRT ジョージまつりと言う観もあった。

 そもそも、ジョージの何かは出るのか?!…という辺りから話が始まったが、なぜか本さんの「ビートルズってどうして凄いかわかります?」という力説になり、これが面白かった。
 曰く、「バンドのソングライターの三番手が、ソロになって大ヒットするんですよ?すごくありません?!」
 それは確かにそうだ。バンドの三番手が、ソロデビューできるだけでも、凄まじいことだ。ついでに言えば、全員ソロでちゃんとキャリアを積んでいる。

 さて、今年は [All Things Must Pass] の新しい「箱」が出るはずである。
 既に、"All Things Must Pass" が発表されている。



 これは、パソコンのスピーカーで聴いてはいけない。ヘッドホンを使うのがベスト。本当に素晴らしい。
 アコースティック・ギター一つ一つが粒まで聞こえるし、ストリングスも澄んだ音色だ。ジョージの声の重なりが輝いて引き立っているし、ベースの動きが複雑で格好良い。
 本さん曰く、アルバム全体を、この路線でやってくれるなら、最高。
 しかし、フィル・スペクターを全否定である。彼が亡くなったこのタイミングで、それは許されるのか?!

 許されると思う!
 ぜーんぶ!きれーいに!クリーンに!してください!!

 ちなみに、映画 [Get Back] は話題にならなかった。完全に忘れていたらしい。もしくは、ジョージ・ファンとしては、それほど楽しみでもない…というところかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの制作者名最初のアルファベット半角大文字2文字は?

コメント:

トラックバック