You Saw Me Comin'2021/03/25 22:42

 恐ろしく忙しい上に、あらゆることが上手くいかず、ストレスがたまっている。家で仕事が出来るのは救いだが、それでもつらいものはつらい。
 しかも、CDプレイヤーが壊れた。これは大問題だ。
 BOSE の Wave Music System を購入したのは、10年以上前だと思う。最近もいちど修理に出したのだが、どうも調子が悪く、またCDが聞けなくなった。
 iPod で音楽を聴くこともできるが、仕事中はちょっと不便で、ヘッドフォンは避けたい。そこで、パソコンで CD を聴くことを試みた。一応、ちょっと良いスピーカーを搭載しているという自覚はある。
 だが、やはり BOSE のスピーカーと比べるのは無理だった。パソコンだと低音がまったく聞こえていない。一曲も耐えられなかった。
 やはり、週末に時間を作って、BOSE を直す方向に行かなければ。

 パソコンだって、良いところはある。大きな画面で、動画が見られる。
 先日公開された、"You Saw Me Comin'" ―― ただの風景動画なのだが、見入ってしまう。独特の浮遊感が気持ち良い。80年代風の、ポップでカラフルなハートブレイカーズも大好きだ。



 途中で、富士山が登場したと思ったのは私だけだろうか。人の常として、富士山が見えると ―― ちらっと山頂が見えただけでも、気分があがるのは、どうしてだろう。