What if the Beatles were Irish?2019/12/13 22:00

 UK ではボリスの保守党が予想外の大勝。どうなることやら。
 2013年にストーンズがハイドパークでライブをやった時、緑に彩られたステージセットを、ミックが「素敵だろう?これ終わったら、ボリス・ジョンソンの別荘にでもなるのかな」と言っていた。当時、ボリスはロンドン市長だった。

 さて。
 漫然と動画を見ていたら、Roy Zimmerman というアメリカ人のミュージシャンの動画がヒットした。この人、政治風刺が得意だそうだ。
 題して、What if the Beatles were Irish? もしビートルズがアイルランド人だったら?



 "Lucy in the Sky with Diamonds" が急にアイリッシュ・パブのノリになってまず吹く。だいたいジグのリズムで進行していくのだが、”Hey!! Jude, Hey!! Jude" も、かなりおかしい。
 「あの孤独な人々はどこからきたのか、どこへ行くのか」では「ダブリン」と小さく付け加える。そして唐突に "number nine..."
 まじめなアイルランド人が聞いたら怒るのだろうか。私はイイと思うし、アイルランド人がうらやましくもある。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの制作者名最初のアルファベット半角大文字2文字は?

コメント:

トラックバック