St. Patrick Day2019/03/17 20:29

 今日は3月17日、セント・パトリック・デーだ。
 セント・パトリックは、5世紀にアイルランドで布教行ったとされるキリスト教の聖人。その命日がセント・パトリックの祝日として祝われる。
 今のように世俗的かつ盛大なイベントになったのはアメリカから始まったことで、シカゴでは川が緑色になる。



 そのような訳で、アイルランドの音楽を聴く。
 まずは、モダン・アイリュッス・バンドの雄、ザ・ボシー・バンド。私が目標にしているバンドだ。



 笛吹きとしては、やはりマット・モロイのフルートがすごい。まったく微動だにせずにものすごい早さと力強さ、正確さ。こういうのこういう体格の男性にしか無理なんじゃないかなぁと思う。ちなみに私は、手が小さくてアイリッシュ・フルートを諦めた。

 お次は、アメリカ,インディアナ州のアイリッシュ・バンド、ケネディズ・キッチン。



 やはり笛吹きとしては、この左右の手が通常と逆のホイッスル兄さんが凄い。べらぼうな早さなのに、揺るぎない技術!こういうのになりたい・・・のだが、練習量が足りていない。反省のセント・パトリック・デー。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの制作者名最初のアルファベット半角大文字2文字は?

コメント:

トラックバック