いっぱい食べるジョージ2013/06/28 23:38

 ジョージ・ハリスンは「痩せの大食い」だと思っているのは、私だけだろうか。
 どうやら、同じように思っている人は多いようだ。日本では、「いっぱい食べるジョージが好き」などと言う動画までこしらえられているくらいだ。

いっぱい食べるジョージが好き

 検索エンジンで画像検索しても検索候補として "George Harrison Eating" がサジェストされる。そして、出てくる。ジョージが食べる、食べる…
 同じようにディラン様や、トムさん、ジョン、ミック、キースと "eating" を検索しても、だれもジョージには敵わない。

 ビートルズが好きな理由その29:ジョージはいつも食べてる



 映画 [A Hard Day's Night] は、脚本家がビートルズとしばらく行動を共にして、それぞれの言動等の特徴を掴み、脚本にしたと言う。要するに、ジョージは「よく食べる子」認定されたらしい。
 考えてみれば、あの頃まだジョージは二十歳になったばかりで、まだ育ち盛りだったのではないだろうか。いっぱいたべるジョージの画像も、ほとんどがビートルズ時代で、ソロになってからはあまり目にしない。
 こうして、[Help] では、「シンバルを食べるジョージ」というシーンまで作られた。あの映画の中でも好きな箇所の一つ。

 そういえば、以前にも紹介した、「ボブ・ディランとビートルズの出会い」という短編アニメでも、ジョージは食べていた。



 ディランもきっと、いっぱい食べるジョージが好きだよね。バーベキューもおごってくれたし。私もいっぱい食べるジョージが好きだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの制作者名最初のアルファベット半角大文字2文字は?

コメント:

トラックバック