The Gatorade Shower2023/03/21 21:47

 WBC も大詰めである。日本代表チームには、ベスト4までは行って欲しいと思っていた。ベスト4となると、どのチームも実力があり、運ひとつで勝負が決まる。
 今日、日本は劇的な勝利をあげたが、メキシコも走って守れる良いチームだった。アメリカ 対 メキシコの決勝でも、盛り上がっただろう。

 アメリカ,フロリダの球場なので、両ベンチにゲータレードの大きなタンクと、大量の紙コップが置いてある。
 ゲータレードといえば、ゲータレード・シャワーである。フットボールでは選手が指揮官にぶっかけるらしいが、野球では活躍した選手のインタビュー中にぶちまけることになっている。かならずしもゲータレードでもなくて良くて、日本ではただの水である事が多い。
 今日の日本のヒーロー,村上宗隆もゲータレード・シャワーをくらっていた。



 そもそも、なぜスポーツ・ドリンクが「gator ade ワニの飲み物」という不思議な名前なのかというと、フロリダ大学が関係ある。
 トム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズのファンなら知っているとおり、フロリダ大学のあるゲインズヴィルには、ワニがたくさんいる。だからフロリダ大学のマスコットはアルバートというワニであり、フロリダ大学のスポーツ・チームは「フロリダ・ゲイターズ」なのだ。
 フットボール・ゲイターズの選手のために開発されたのが例のスポーツ・ドリンクであり、ゲイターズにちなんで「ゲータレード」と命名された。この飲料のロイアリティが大学に入り、医学の研究費用になっている。

 さて、トム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズの30周年ライブがフロリダ大学で行われたとき、マイク・キャンベルはゲイターズ仕様のギターを披露した。もちろんサービス・パフォーマンスだろう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの制作者名最初のアルファベット半角大文字2文字は?

コメント:

トラックバック