I Wanna Be Your Man2022/06/18 21:52

 ミック・ジャガーが COVID-19 陽性のため、ストーンズのライブがキャンセルされている。
 ミックもいい歳だ。大事にしてほしい。

 リヴァプールでの公演では、特別に "I Wanna Be Your Man" を演奏した。もちろん、この曲がレノン・マッカートニーからの提供曲であり、ビートルズも録音したからである。



 ジョンに言わせると、自分で歌うほどの価値もないテキトーな曲なので、ストーンズなり、リンゴになりあげたのだという。正直なのはけっこうだし、ジョンらしい格好良さだが、一方でジョンのこういうところが人を傷つける。
 しかし、ジョンが卑下する割にこの曲は格好良い曲だ。なんといってもストーンズが当時カバーしたのが、凄く切れがあって格好良い。
 それにしても、あの究極にダサい中腰のキースは何なのだろう?まだ自分のスタイルを確立できていなかったのだろうか…?



 ビートルズも、リンゴが叩きながら歌う姿、演奏、ともに良かった。意外と当時のまともなライブ映像がないので、ここではオールスター・バンドのライブから。リンゴがマイクを持ってステージの前に来るより、やっぱりドラムを叩きながら歌うのが格好良いと思うな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの制作者名最初のアルファベット半角大文字2文字は?

コメント:

トラックバック