ディラン様が生配信でやってくる ヤァ!ヤァ!ヤァ!2021/06/20 20:59

 ボブ・ディランが、2021年7月18日アメリカ西海岸時間14時から、ライブ "Shadow Kingdom" を生配信する。
 チケット購入者は、二日後までアーカイブを鑑賞することが出来る。
 私も早速購入。翌19日は平日だし、前日の夜に F1 の決勝があるから、朝6時から起きるのは辛い。たぶんアーカイブを見ることになるだろう。



 おお、やったぁ!楽しみ!
 と同時に、心配になってきた。大丈夫だろうか。インターネット配信ともなると、これまでディランのライブを見たことがない人も、「音楽好きだし、洋楽詳しいし、ディランってノーベル賞らしいから、ちょっと見てみよう」と思って、気軽に見てみたら、なんだかお念仏しか唱えられなかった的な、ぽかーんとする状況に陥るのではないかと、ハラハラしている。
 シナトラとか懐メロとかも、ちょっとやめてほしいな…というか、私自身が、それはもういいので…

 放送でのパフォーマンスは、およそ30年ぶりということになっているが、つまりは [Unplugged] 以来ということだろうか。
 [Unplugged] はかなりディラン初心者にも優しい、分かりやすいセットリストだった。ああいうのだったら、ディラン・ファンが増えると思う。

 まぁ、いまさら彼のファンを増やすための努力が必要かというと、疑問だし…いや、そうは言っても、トムさんやジョージとのつながりも深いからなぁ…と、複雑な心境だ。
 一緒に演奏するバンドは、たぶんいつもの面々だろう。バンドなしだったらそれはそれで凄い。

 ともあれ、一体どうなるのか、ハラハラ、ドキドキ。でも凄く楽しみな7月19日だ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの制作者名最初のアルファベット半角大文字2文字は?

コメント:

トラックバック