Drivin' Down To Georgia (Official Video)2021/05/13 21:45

 トム・ペティが1992年に録音した、"Drivin' Down To Georgia" の公式ビデオが公開された。1995年のツアーでのトム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズの姿をコラージュしたような作品で、とても格好良い。



 トムさん、格好良い…!若トムと、渋トムのハイブリッド期。
 シャツが…シャツ…?これ、素材はなんだろう?なんか、ふわふわしている。確か、1997年のフィルモアの時も、ふわふわ系のシャツを着ているのを見たことがある。個人的な趣味としては、シャツはパリっとしている方が良いな。
 笑顔が可愛いし、この曲の出来に満足しているような表情も印象的。…というか、このトムさん、ある意味「まとも」ではないような…何かイケない物でキメてるんじゃないかという感じも…するなぁ。

 一つ、私にとってちょっとした謎なのは、映像提供者の名前の中に、ロン・ブレアがあることだ。
 私の頭の中の、大雑把なハートブレイカーズ史によると、1995年時点ではまだ、彼はハートブレイカーズに復帰していない。マイクはプライベートでロンと交流を続けていたから、関係が断絶していたわけではないが、1995年のツアーをコラージュした作品の映像提供者がロンだというのは、ちょっと理屈に合わない。
 こういうときは、TP&HB のファン・コミュニティである、ハートブレイカーズ・ジャパン・パーティさんに質問すると、大抵のことは解決する。
 しかし、この社会状況下、直接会っての交流ができないでいるので、質問しそこなっている。しばらくは謎としてとどまりそうだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの制作者名最初のアルファベット半角大文字2文字は?

コメント:

トラックバック