You Don't Know How It Feels (Home Recording)2020/06/29 21:48

 トム・ペティが自宅で8トラックを用いて録音した、"You Don't Know How It Feels" が発表され、同時にリリック・ビデオも公開された。
 おしゃれな作りで格好良い。



 トムさんが自分でギター複数、ハーモニカ、タンバリンを担当し、丁寧に歌っている。
 これを聞くと、トムさんが自宅で作ったときから、ほぼ完成形だったことが分かる。スタジオ録音版として収録されたものは、ベースとドラムを足しただけではないだろうか。
 名曲が出来るとき ―― 色々なパターンがあると思う。散々いじくって、スタジオで原型をとどめなくなるものもあれば、こういう「そのまま」のケースもあるのだ。

 歌詞は一部、最終形とは違っている。
 一つ面白かったのは、 "I'm so tired of being tired" という一節。
 これは同じ [Wildflowers] に収録されている "Crawling Back To You" に登場する。
 この時期のトムさんの中で、お気に入りの言葉だったのだろうか。

 ついでなので、"Crawling Back To You" のライブも見ておく。
 ドラムが入る瞬間がたまらない。
 こういう時期の名曲がまだあって、"All the Rest" に収録されるのだと思うと、期待でいっぱいだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの制作者名最初のアルファベット半角大文字2文字は?

コメント:

トラックバック