Zemaitis Heart Hole2020/04/25 19:08

 Heartbreaker's Japan Party さんに教えていただいて、1989年、UK のテレビに出演したトムさんの動画を見た。
 曲は発表したばかりだった [Full Moon Fever] から、"Yer So Bad"。何が珍しいって、トムさんがゼマイティスの12弦アコースティックを使っているところだ。



 このハート・ホールのデザイン、凄く可愛くて魅力的。ホールだけではなく、小さなハートの装飾も可愛い!
 それにしても、トムさんがゼマイティスを持っているのは珍しい。1989年だから、トニー・ゼマイティスも現役で活躍していたわけで、UK に来たついでに購入したのかも知れない。
 もしかして。時期といい、場所といい、あり得なくないと思うのだが … 某UK人の友人に借りた?もらった…?!

 某 UK 人の息子、ダニーは、[Concert for George] で、やはりハート・ホールのゼマイティスを使っている。
 こちらは6弦。当時23歳、女の子のように可愛いダニーだからこそ、許されるハート・ホールかも知れない。



 いまは神田商会の一ブランドとなったゼマイティス。実は、ハート・デザインのウクレレもある。
 ものすごく可愛くて、魅力的。欲しいな~と口走ったら、ウクレレの先生がひとこと。

 「いや、やめた方がいいっすよ…」

 この人は、私にコリングスのウクレレを買わせた人だ。それ以上の品質が期待できないからだろう。
 でも、ゼマイティスにコリングス以上の楽器としての品質は、求めていない。あのなんとも言えない可愛さが、ひどく魅力的なのだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの制作者名最初のアルファベット半角大文字2文字は?

コメント:

トラックバック