忙しい日曜日の発見2019/10/15 21:49

 日曜日はとても忙しかった。
 まずお世話になっている Heartbreaker's Japan Party さん主催の Project X のために、台風の混乱の残る都心に出なければならず、迂回を余儀なくされる。
 あれやこれやで、忙しくも楽しい時を過ごし、夜はオフ会ディナー。
 22時前に失礼して、23時前に帰宅して、シャワーをあびてからが大変だった。
 前日から延期され、当日の午前中に行われたF1の予選、午後の決勝、そして夜のラグビーの試合までの録画を、一切の情報を遮断して見なければならないのだ。
 ネットはもちろん、テレビも一切見ず、仲間には絶対に経過・結果を言うなときつく言い、帰路は電光掲示板からも、町の人々の表情からも目をそらすという徹底ぶりが功を奏し、無事にビデオを見ることが出来た。
 すべてを見終わったのは翌日の3時だった。

 F1は悔しい結果ではあるが、予選は最高だった。ベッテルのあのタイムが出たときの、鈴鹿のどよめきがすさまじかった。鈴鹿というチャレンジングなコースで、あのタイムは彼のドライバーとしての素晴らしさを証明していた。
 スタートは大失敗だったが、タイヤからして、遅かれ早かれ、メルセデスに抜かれていた。むしろ、最後の5週を守り抜いたセバスチャンに拍手。

 さて、私も人並みにラグビーを見る。
 子供の頃、実業団の試合をよくテレビで見ていたので、ルールは分かっており、フットボールなどより、よほど好きだ。
 スコットランドという強豪を相手に、自分のナショナル・チームが健闘,勝利するというのは、やはり感動的だった。

 ところで、スコットランドのメンバーの中に、どうも気になる顔がある。



 もちろん初めて見る顔なのだが、なんだか既視感がある。この人、絶対どこかで見たことがある・・・!あまりにも気になるので、名前を調べた。その名は、ジョニー・グレイくん!
 誰だ?誰に似ているんだ?

 この人だ!



 わぁ!1976年のトムさん!
 トムさんが髪を切って、マッチョになって、ラガーマンになったら、こうなるのか!
 似てるよ!歯とか、というか、歯がそのまんま!マウスピースを割り引いてもそっくりだ。
 忙しい日曜日の発見であった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの制作者名最初のアルファベット半角大文字2文字は?

コメント:

トラックバック