All for You2019/10/11 21:29

 私は危機感を持った。
 前回の記事をそのままにしておくと、ゲインズヴィル出身の素晴らしいロック・バンドのシスター・ヘイゼルが、ただのアメリカン・メタボな仲良しおじさん五人組になってしまうではないか。

 いかん、ヘイゼルの良さをもっとアピールせねば。
 ジェット以外はいまや全員メタボで、頭髪もとっくに悟りの境地に入ってばかりだが、少なくともライアンは細くて長髪のすてきなイケメンだったことがあるのだ!

 しかし、sister hazel を画像検索しても、見た目イケてないけど、人の良さそうな(実際に人が良い)おじさんたちの写真しか出てこない!
 唯一、彼らの代表曲である、"All for You" のプロモーション・ビデオだけは、ライアンが細くてキラキラしている。これだ、コレを見なければ!

 先に曲の解説をすれば、もともと1993年に発表した彼らのデビューアルバムに、アコースティック・バージョンが収録されていたのが最初だ。
 この一枚目の時点で、ライアン・ニューウェルはまだフロリダ大学在学中で、バンドの正式メンバーではなく、Additional Musicians に名を連ねている。"All for You" には参加していない。
 1997年、ライアンが正式メンバーとなってセカンド・アルバムを発表したとき、"All for You" をフル・バンド・バージョンとして採録したところ、これがビルボード11位という、輝かしいヒットを飛ばした。ビデオは、もちろんライアンがリードギターを弾く、フル・バンド編成である。
 これがきっかけとなって彼らの人気が確定的となり、コンスタントにアルバムを発表し、ライブを続ける実力派ロック・バンドの名を得ている・・・はずだ。

 熱心なトム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズ・フォロワーでもある。同郷の先輩のロックンロールを聴いて、ヘイゼルはその活動を開始して今日まで続いている。TP&HBが好きな人には、ぜひ聴いてほしいと思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの制作者名最初のアルファベット半角大文字2文字は?

コメント:

トラックバック