Jeff Lynne Walk of Fame Ceremony2015/04/24 21:52

 LAのウォーク・オブ・フェイムに、ジェフ・リンの星が設置されることになり、その除幕式が行われた。
 トム・ペティがスピーチするというので、早速トムさんチェーック!!
 見る前から心配でたまらない。ジョージの星除幕式の時、酷い格好をしていたのが、トラウマなのだ!自宅に近くて、昼間、外光のもとで見るトムさん…どうしよう、気の抜けた普段着だったら…ドキドキ。
 トムさんの登場は32分から。…その前から、後ろの方ですごく小柄な人がジョー・ウォルシュの隣りに立っているけど、実はそれもトムさん。



 トムさんが!トムさんが!トムさんが!!!!
 ピアスをしている!!!!!!

 ピアス大好き人間である私にとっては、大事件である。
 そもそも、私がピアスをあけるきっかけになったのは、ボブ・ディランがTP&HBとツアーをしたとき、彼のピアスが格好良かったから。
 トムさんもこの時期は、左耳にだけピアスをしていて、ウィルベリーズの時もすごく可愛かった。
 しかし、90年代以降トムさんのピアスはすっかり見なくなり…ちょっと残念だったのだが。このたび、賑々しく復活!しかも両耳!!!

 若い頃の片耳ピアスも可愛いけど、貫禄出てからの両耳も悪くない。
 要するに、今回のトムさんのいで立ちは悪くないというのが私の感想。ヘアのトップにボリュームがないが、今に始まったことではない。たぶん、直前まで帽子を被っていたのではないだろうか。ジャケットもちゃんと着ているし、今のトムさんとしては合格点。ジョージの時が油断しすぎだったんだ。

 トムさんのスピーチは、有名なジョージも絡んだ1987年から88年の邂逅から始まる。ジェフは「髪を切りにイングランドに帰る」と言い、レコーディングの教師であり、ビートルズのプロデューサーをつとめ、元ビートルである「ポール…マクギネス」…とも仕事をしている。トムさん、自分でウケ過ぎ。

 ところで、来賓席の一番前に陣取っているこの人。



 マイク・キャンベルに見えるのは私だけだろうか。ドン・ウォズでなければ、マイクだと思う。
 オリヴィアとダニーも居たようで、星のミニチュア・オブジェを持っている。



 マイクが散らかりまくったスタジオのピアノの上に置いていたのは、これのジョージ・ハリスン版だ。

 ちなみに、セレモニーで司会者も言っていたが、ポール・マクギネスとエリック・アイドルもスピーチを寄せており、二人ともお馬鹿で楽しい。
 みんな元気で嬉しい。マクギネスのライブには行かないけど。

Eric Idle Message to Jeff Lynne

Message to Jet Flynn