Night Visions (Imagine Dragons)2022/09/17 20:46

 音楽を知るきっかけは色々だ。元々自分が好きなミュージシャンの関係者だったり、そのミュージシャンのフォロワーであることを公言していたり。ラジオやテレビ、映画で偶然耳にする音楽であったりもするし、フィギュアスケートの曲に使われた曲だったりもする。
 長洲未来がかつて使用した曲が凄く良くて、記事にしたことがある。

 Demons 2016/04/05

 この "Demons" のオリジナルは、2012年のイマジン・ドラゴンズで、彼らのファースト・アルバム [Night Visions] に収録されていた。オリジナルも凄く良い曲だ。



 "Demons" を知ってからだいぶ経つが、このたび何の気なしにそのファースト・アルバムを買ってみた。私の好みにしてはドスドスしすぎ、アコースティック気がなさ過ぎのような気もしたが、いざ聴いてみると、かなり好きな良いロック・アルバムだった。
 この "It's the Time" などはフォークな音の使い方もしていて、人懐こい感じが気持ち良い。



 曲のポップさ加減も良いさじ加減だし、それはやはりビートルズっぽさが濃いのだと思われる。"On Top of the World" のビデオを見ると完全にビートルズへのオマージュだ。そしてかなり笑える。



 良いなと思うバンドに出会うと、トム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズのカバーをしていないかどうか確認するのが常なのだが、イマジン・ドラゴンズの場合はズバリ、カバーをしているバンドである。しかもトムさんが亡くなる前から "I Won't Back Down" をレパートリーにしていたので、かなりのファンだと思われる。
 セカンドアルバム以降も、聴いてみようと思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの制作者名最初のアルファベット半角大文字2文字は?

コメント:

トラックバック