How to Pronounce German F1 Driver Names2021/08/05 19:23

 オリンピックが始まってから、一番面白かったもの。
 それは、F1 ハンガリー・グランプリだ!

 そりゃぁもう、面白いレースだった。雨、多重クラッシュ、赤旗、どひゃぁー!な再スタート、晴れ ―― 追い抜きあり、ブロックあり、タービュランスに、新しい優勝者、そしてガス欠 ―― いやぁ、面白かった。
 結果として、セバスチャン・ベッテルが18ポイントを逃したのは事実だし痛いが、あのもの凄い展開の中で、二番目にフィニッシュしたのは間違いないし、ハンガロリンクじゃない、ほかの抜けるサーキットだったら、たぶんオコンの前に出ていただろう。ついでにハミルトンには簡単に抜かれて、優勝はしていないだろう。

 ホンダ ―― ね。それから、みんなが大好きなフェルスタッペンね。私は F1 においては日本のメーカーやドライバーを、それほど贔屓にしているわけではないので。
 そもそも、前からフェルスタッペン好きじゃないし。まぁ、あれだけ応援されているんだから、私ひとりくらい、ハミルトンを応援しても良いんじゃない?

 面白い動画を発見。
 ドイツ人 F1 ドライバーの名前を、正しく発音したまえ!という動画。



 ひとしきり発音をしてから、ビールを飲んでスイスを罵り、ドイツ人じゃないけど、ライコネンの発音に一家言あって、「わかったか!!」とぶち切れる。
 ライコネンもしぶといんだよね…アロンソもしぶといけど。セブにしても、この二人にしても、やっぱりワールド・チャンピオンってひと味違う。
 F1 も夏休み。来年のシートの話も色々でているけど…まぁ、とにかく面白いレースを見せて欲しい。私の希望は、セブとノリス君の、わたし的ダブル表彰台だな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの制作者名最初のアルファベット半角大文字2文字は?

コメント:

トラックバック