Tom Petty SJ-200 Wildflower2021/03/29 21:41

 ギブスンが、トム・ペティのシグネチャー・モデルのアコースティック・ギターを発売した。名付けて、Tom Petty SJ-200 Wildflower ――
 ジョージ・ドゥラコウリアス曰く、ある日自宅でテープを回したトムさんが、これを弾いて "Wildflowers" を作ったのだという。



 このSJ、あまりトムさんが弾いているのを見たことがない。
 トムさんのギブスン・SJ と言えば、ピックガードにお花が描いてあるものの方が、見慣れている。



 "Wildflowers" をつくった方の、今回のシグネチャー・モデルは、ピックガードがクワガタみたいな形をしているところが特徴だろうか。
 象眼もきれいだし、とても美しい。ちょっと欲しいけど…たぶん、私には抱えることすら出来ないほど、大きいのだろう。スーパージャンボだからね。