Steel Wheels2020/08/01 21:16

 ザ・ローリング・ストーンズが1989年に行った [Steel Wheels Tour] のライブ映像が、9月の末に発売されることになった。

ローリング・ストーンズ、アクセル・ローズらと共演した1989年公演のライヴ作品が発売決定

 デビューから25年、「格好良い大人のロックバンド」としてのストーンズの、始まりとも言えるだろう。




 記憶をたどると、私が最初にローリング・ストーンズというバンドの存在を認識したのが、この [Steel Wheels] だったと思う。それまで、洋楽といえばもっぱらビートルズで、ストーンズを認識したのは意外と後になってからだ。
 初来日はニュースで見たような気がした。
 それから、ポカリスエットのCMに "Rock and Hard Place" が使われていたことを、おぼろげに覚えている。

 ストーンズの歴史から見れば、1980年中盤に、ミックとキースの仲違いが、バンドの存続そのものに影響した時期を経ており、それぞれにソロ活動を行うなどの動きもあった。
 いま思うと、別に珍しくもない二人のケンカは、当時かなり深刻な状況だったようだ。
 その影響もあって、結局二人がいつもの通り仲直りをして、またストーンズのレコーディングをし、ツアーをぶっ放した時は、ファンは嬉しかっただろうと思う。

 あれからまた30年ほど経ち、ストーンズの新たなレコーディングの噂なども聞こえてくる。まだまだ楽しませて欲しい。

 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの制作者名最初のアルファベット半角大文字2文字は?

コメント:

トラックバック