Afro Hair2019/08/20 21:10

 仕事でシンガポールに来ている。
 ホテルの注意書きに、「爆発物とドリアン持ち込み禁止」とある。この両者を同列にして良いのだろうか。

 ある会議で、ある製品の性質の話になった。
 とある粒子は重さに対して、かさが大きい。それは核となる物質に、付着した物質のせいである。その付着物の付き方を説明するのに、彼はちょっと考えて、ホワイトボードに、こう書いた。

afro

 afro.....?
 アフロヘア―のように、核となる物質(頭)に軽く、なおかつかさ高く髪が盛り上がっている様を説明したかったのだ。
 ああ、なるほどね。みんな納得。それ以降、会議中の私の頭の中では、ジミ・ヘンドリックスが鳴り響いた。



 あとはビリー・プレストンかな。
 このビリー・プレストン、バンドメンバーも含めて髪型が決まっているし、凄く格好良い!靴もぴっかぴか!

コメント

_ TKJ ― 2019/08/21 12:28

全然関係ない話ですが、先日白馬岳の山小屋に泊まった時、「火器厳禁」と貼り紙がなされていて、「そりゃ火器を持ち込んだらあかんやろ」と苦笑した覚えがあります。

_ NI ぶち ― 2019/08/23 20:49

>TLJ さん
私はこの記事で、最初に「地味・ヘンドリックス」と投稿したので、笑えません・・・とほほ。
そういえば、初めてLAでTP&HBのコンサートを見たとき、「持ち込み禁止」のリストの中に、weapon って書いてあってびびりました。こっちはまじで火器でしたね~

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの制作者名最初のアルファベット半角大文字2文字は?

コメント:

トラックバック