Key Rings2019/01/17 21:33

 ひとから、キーホルダーをもらった。
 …なんだこりゃ?



 くれたひと曰く、お店でこれを目にするなり、私のことが思い浮かび、買わねばならぬ!と思ったとのこと。ありがとう。
 それにしても…どういうつもりで、こういうデザインなのだろう。木製でそれなりに複雑な形をしており、しかも立体的に彫り込まれている。凝った作りの、それなりのものだ。

 ぶらぶら持っていると、なんだか…落ち武者狩りに遭った大将首みたい。
 私はもちろん、落ちてゆくディラン様の首をかいたりしないで、ちゃんと匿うよ。そのうち、トムさんが単騎で馳せ付けて、最終的にはジョージが大軍を率いて助けに来てくれて、私は褒美にあずかるのだ。

 日本語ではキーホルダー、英語では key chaine とか key ring と呼ばれる物は、世の中にごまんと溢れ、グッズを作るとしたら、もっとも手軽なアイテムの一つだろう。
 この世のキーホルダーのうち、何割がまともな目的で鍵と一緒に使われているのだろうか。

 私はあまりグッズを買わない人なので、数は持っていない。しかも、使っているキーホルダーは高校生の頃から変わらないアルファ・ロメオ。
 ともあれ、手元にあるTP&HBキーホルダーを並べてみた。ついでに、Superdry 極度乾燥(しなさい)も一緒に。



 左は、コンサート会場で買った公式グッズだと思う。2008年か、2010年か…ちょっと記憶が定かではない。ウクレレ用のバッグにつけている。
 中央は、公式サイトのグッズだったのではないだろうか。デザインとしてはすごく良いので、部屋に飾ってある。
 右は、たぶん頂き物。車のブランドもののキーホルダーによくある形だ。デザインはちょっとイマイチかな…

 さて、ディラン様はどうしよう?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの制作者名最初のアルファベット半角大文字2文字は?

コメント:

トラックバック