Liverpool FC2019/01/04 21:25

 フットボール門外漢なので、何処で何がどうなっているのか全然分からないが、さすがにイングランド・プレミアリーグで、リヴァプールが快進撃を続けているというニュースを聴いたときは、耳に残った。
 リヴァプールと言えば、ビートルズ。リヴァプールが勝つと、やっぱり嬉しい感じがする。もっとも、誰が監督だとか、どういう選手がいるかも知らない。フットボール門外漢なので、仕方がない。
 分からないけど、リヴァプールが勝てば、嬉しいよね。

 と、思ったら、リーグ戦2位であるマンチェスター・シティとの直接対決で負けてしまった!首位争いは混沌とのこと(どういうシステムで優勝が決まるのかを知らない)。
 とりあえず、リヴァプールを応援。それから、レスターも。

 リヴァプール!!
 こんどの来日公演では、リンゴにぜひとも、"Liverpool 8" をやってほしい。大喜びで"Liverpool!" とコールするから。



 インターネットでウロウロしていたら、「リヴァプール出身であるビートルズが、リヴァプールFC, エヴァートンFCどちらのファンなのかは長年の議論の的だった」というコメントを見つけた。
 エヴァートンFCは、リヴァプールFCと同じくプレミア・リーグのチームで、リヴァプールを本拠地としている。
 そういえば、リヴァプール出身の俳優,イアン・ハートはエヴァートンのファンだった。
 ポールはエヴァートンのファンを公言しているものの…ジョージがフットボールにどうこう言っているのって聞いたことがない。リンゴはくだんのビデオで、リヴァプールということにしておいて、あとの二人は、特にフットボール好きというほどではないってことにしておこう。