キャンベルズがやってくる ヤァ、ヤァ、ヤァ!2018/11/22 20:52

 あさって、11月24日(土)18時から、東京神田のイゾルデで、ザ・キャンベルズのライブが行われる。

 The Campbells

 トム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズをこよなく愛するカバーバンド、その名はキャンベルズ!さぁ、みんなで行こう、キャンベルズ!



 何が良いって、大好きなTP&HBの様々な時代の、様々なアルバムから、あれもこれも演奏してくれるところ。創意工夫もあるし、何と言っても熱意がある。
 結成されてから数年して、しばらく休止状態が続いたが、去年のトムさんの死去を受けて活動再開の機運が一気に高まった。この機会を逃してはいけない。見に行かなければ!

 ところで、このTP&HBカバーバンドである、「ザ・キャンベルズ The Campbells」 というバンド名なのだが、率直に言って、珍妙な名前である。その名を聞いて、スティーヴ・フェローニが飲んでいた水を吹きそうになって爆笑したくらい。(そのインタビューについては、こちらを参照)
 メンバー達も、ちょっとこのネーミングはどうなのかと思っていたらしく、結成からしばらくは、「ザ・キャンベルズ(仮)」と言われていた。しかし、これに変わるバンド名もまま定着し、今に至る。

「いったい、誰がこんな名前をつけたんだ?」と言ったら、
「あなたですよ…」と、言われた。

 そうだっけ…?そうかな…?そうだったような気もするけど…忘れている。

 何はともあれ、土曜日の晩は、キャンベルズとともに、ハートブレイカーズで盛り上がろう!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの制作者名最初のアルファベット半角大文字2文字は?

コメント:

トラックバック