A New Theory: Break-up of The Beatles2018/08/08 20:56

 とある小学生に、「ビートルズはどうして解散したの?」と尋ねられて、「説明するには三日かかるけどいい?」と聞き返したら、断られた。

 しかし、ビートルズのミュージック・ビデオをじっくり見ていて、私は三日もかからない、より簡潔な「ビートルズ解散の理由」を知るに至った。

 ポールって、他の三人に比べて、極端に暑がりなんじゃない?



 あれだけ仲良しなバンド、かなり長時間一緒にいるわけだし、狭い空間にも閉じ込められる。その中にあって、ポールだけ「暑い、暑い」と言って、暖房を切り、窓を開けまくっていたら、そりゃ他のメンバーがぶち切れて、解散もするというものだ。
 ポールが下着でいるとしか思えないこのビデオも、有力な材料。ジョージなんて、ハイネックのセーターなのに!ポールは!下着!



 そしてとどめ。1969年1月30日、ロンドンのビルの屋上。ジョン,ジョージ,リンゴは人から借りてでも懸命に防寒につとめているのに、ポールだけ明らかに薄着。
 間違いない。こんな暑がりな男とは、もうこれ以上一緒にやっていられない!寒がりの私には、その気持ちは良く分かる。
 バンドを長続きさせたい人は、そのあたりにも気を遣うべきだろう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの制作者名最初のアルファベット半角大文字2文字は?

コメント:

トラックバック